入院・面会のご案内

入院手続きについて

入院が決まりましたら…

1階窓口で入院手続きを行って下さい。

予約入院の方は…

お約束の時間までに来院してください。


面会制限緩和のご案内

2025年2月1日より面会制限を以下の内容で緩和いたします。
事前予約は不要となります。
基本的な感染対策は引き続き実施いたしますので、ご協力をお願いいたします。

面会について

日時 月曜日~土曜日
14:00~17:00の間
1回15分以内 日祝除く
面会者の人数 原則2名まで
面会者 ご家族のみ 中学生以上

面会方法

1)一階の面会カウンターで面会簿に必要事項をご記入ください。
2)面会許可証を首にかけて、常に見える位置にお付けください。
3)面会終了後、許可証を面会カウンターへ返却ください。

面会の条件

*発熱 咳など呼吸器症状、消化器症状などコロナを疑う症状がないこと。
*同居の家族または、職場などでインフルエンザやコロナ症状のある方との接触がないこと。

注意事項

*食品の持ち込み・生花の持ち込み・面会中の飲食などは禁止になります。
*病室へ入る際は、不織布マスクの着用と手指消毒の徹底をお願いいたします。
*面会時は患者さんもマスクの着用をお願いいたします。
*大部屋でのご面会の際は同室者へのご配慮をお願いいたします。

入院費について

入院費について

入院費は毎月15日、月末と退院時に締め切りをして、ご請求させて頂きます。

お支払いについて

入院費は1階窓口にてお支払い下さい。(現金のみです)

領収証について

領収証は再発行いたしませんので、大切に保管してください。


退院手続きについて

退院について

退院日は主治医と相談の上、決定されます。

お支払いについて

退院時の精算は一階窓口にてお願いします。(現金のみです)

精算時に必要なもの

入院保証金の預り証・印鑑・精算金

退院許可証について

退院精算後にお渡しする退院許可証を病棟に提出していただき、退院手続きは終了です。



お電話でのお問い合わせ

03-3732-2331

PCサイト